ストックフォトサイトのネタがなくなって来ました

 

趣味の写真撮影の励みにストックフォトサイトに自信作をアップしています。花と植物、風景、神社仏閣などを中心にアップしています。
風景や神社仏閣の撮影には、どこかに撮影に出かける必要があり、どうしても季節の花などが中心になります。しかし、2年程季節を代表する花の写真を撮っていると、何となく撮り尽くした感があり、何か他のテーマがないかと考えてしまいます。
毎月50枚のアップができるのですが、かつてはもっとアップできる枠が欲しいと思っていましたが、最近では50枚の自信作が中々見出せません。
それだけ、写真を撮る枚数が減っているのでしょうネ。梅雨から夏に掛けては、撮影に出かけるのも暑くて億劫になり、そんな傾向に拍車が掛かります。
やはり、散歩がてらに撮影できる新たなテーマを見つけねばと思いながら、今日も撮り溜めた写真を整理し、見直しています。

オールインワンのマジハマった

サボり癖の自分にとって変なこだわり、オールインワンはダメでしょ???っていう思い込みがあって、ずっと試さないでいた
オールインワンゲルクリームがすごい事にきずいてしまったんで備忘録!

 

参考に オールインワンゲルクリームの本当の口コミアンケートまとめ!

2014/09/19 20:20:19 |

断食をすると体がリセットされるというのを知って、夫とプチ断食をしました。
週末2日間だけ限定で、水分だけはとってもいいという断食です。

 

 

最初は食べないと体は辛いんじゃないかと思ったのですが、実はその逆で食べないと体はとても軽く、思考もとてもクリアになりました。食べたいという気持ちは少なく、逆にその自分の感覚のクリアさや静けさを体感し、その時間を味わうことができた2日間になりました。生活も普段どおりで、仕事はしていなかったですが家事をし、二人で散歩をしたりなどとのんびりと過ごしました。

 

 

断食後、最初の食事はショックでした。
感覚がとても鋭敏になっているので、食べているものの味がとてもクリアに感じられました。空腹だから美味しく感じるというのもあるかとは思いますが、それだけではなくて食べ物の味をダイレクトに感じることができました。そのため、普段よりも自分が食事をしているという感覚が強く、食べることへの感謝もとても深まりました。
体の中に溜まっていたものがお通じとともに出たせいか、体も軽く、断食をして良かったと本当に思いました。

2014/07/21 16:39:21 |

「母が亡くなり、空き家になった古い家を生かしたいと思ってカフェレストランをオープンしました」とオーナー。わが町に残る築80年の古民家はおしゃれで心地良い空間へとよみがえりました。

 

今年の春に開店以来、オーナーの作る家庭料理と特製のオリジナルスイーツはそのおいしさが口コミで広がり、女性の間で評判になっています。お肉は国産がメイン、野菜は自家製を基本に地元のものを使用。「日替わり」「パスタ」「その日のおすすめ」の3種のランチはいずれも1000円前後で、栄養バランス、ボリュームともに申し分ありません。

 

 

ティータイムには夏らしいゆずジャムシフォンケーキや、大きなアイスがのっかったパフェなど心そそられるメニューがいっぱいで、いつ行っても楽しみなお店です。

2014/07/21 16:38:21 |

時間がないときのレシピに興味があります。私に時間がないわけではないですが、料理に時間をかけたくないので、できるだけ簡単に、手間も時間もかけずにおいしく食べられるレシピがほしいです(ぜいたくですけど)。

 


書店に行けばレシピ本がたくさん出ています。私が住んでいるところにある大きな書店だと、料理や食材系のコーナーが大きくて、どれを選べばいいのか迷います。タレントさんのレシピ本とかブログから作られた本もたくさんあって、料理ブロガーさんという人達がたくさんいらっしゃるということがわかりました。

 

 

そのブロガーさんのブログをいくつか見ていると、さまざまな立場のブロガーさんがいるのがわかります。男子学生さんとか、大人の女性の私よりず〜っと技術を持っている人もいます。


inserted by FC2 system